合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

aki

 サぁ〜〜、合宿だ!

金曜日の夜  二次会用の「持ち寄り一品」、タコと枝豆を、忘れてはいかんと思い、テーブルの
上に、メモを置いて寝る。

 合宿当日の朝  主人は早く出て行き、さて、私の番・・・!! 丹波の美味しい「黒豆」がな
い!? 店かなと思い捜したが・・ない、、。やっぱり家か・・ない! もう一度店に行
って・・ない。あれ?  あッ、そうや! 旦那様が持って行ってくれたんやわ!! と、
願いつつ、合宿に向かった。「黒豆持って来て、くれとう?」「そんなん、持っ
て来てないで」

 日曜日、痛めている膝を、気にしながらも・・無事、稽古が終わった。先生の帰路の新幹線 台風で
遅れてはるかなと思いつつ・・8時半には、寝てしまった。

 月曜日の夕方、あの「黒豆」は何処に? 二人ともぼけてもて・・とんでもない所へ、いれ
とんじゃないかと、智早ちゃんを、巻き込んで捜した、、。狐につままれたよう
にどこにもない。そんなおかしなことはないと、気を引き締めて、今一度あちこ
ち開けてみる、、。あッ、お釜! 恐る恐る・・釜のふたを開けると・・あった!! やっと!!・・・
思い出す・・私がいれたんやわ。情けな〜・・でも・・おいしい黒豆が・・おいしい酒(さもありなんと・・姫路駅構内で、旨い
であろう・・鈴木先生お気に入りであろう・・酒を購入)に化けたので、まぁいいか!

 あちゃーと、嘆く夫。

上部へスクロール