合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: Re: フィリピン 2 日目

2日目となり今日から本格的な稽古が開始されました。2日目の稽古場所はインターナショナルスクールで稽古となりました。1日目と違いエアコンが効いているかなりいい環境で稽古を行いました。

1日目より多くの人が稽古に来ていてこれから稽古を行うと思うとワクワクが止まりませんでした(笑)やはり1日目で感じたように全体的に取りも受けも皆柔らかい!日本で稽古していると固さを感じ「ふんッ!」っと変な声を出してしまう時がありましたがフィリピンでは全くそれがありませんでした。

ランチをたらふく食べてから午後の稽古。日本では講習会以外ではほとんど午前、午後と2回に分けて稽古した事無いのでスタミナに自信がありませでしたが異国の地ということもあり自分の想像以上に動く事が出来ました。

稽古終了後、皆さん笑顔で「サンキュー!」と握手やハグで挨拶してくれたり写真を撮ったりと楽しい1日となりました。2日目の稽古も無事に終了しました。

加古川合気会

kin

上部へスクロール