合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

合宿の写真nod

平成30年せいぶ館合宿

今年も鈴木師範においで頂き無事に合宿を行うことができました。

何よりこのことを本当に感謝いたします。

今年は天候の荒れていた昨年とは違って非常に穏やかな天気の中始めることがで

きました。

今回の稽古では鈴木師範から受けと取りの時のさまざまな身体の使い方を学ばせ

ていただきました。

手の意識、腰や膝の使い方、かたや肘への意識。体重の移動。

合気道は本当に体術であると実感する稽古でした。

初日の稽古後にいつものように若者が投げて頂こうと並ぶ中、僕も並びました。

いや~本当に対空時間長く飛びました。三メーターは吹っ飛んだと思います。な

んと気持ちいい。

夜はいつものように懇親会。

ほどよく酔って早めに締める僕の段取りの計画が不思議に破られます。

いや~それでも楽しかったです。1年分笑いましたし。

何より事故や怪我なく終えることができて本当に安心しました。

本当に楽しく充実した合宿でした。

DSC 0036 s IMGP0041 s IMGP0077 s IMGP0114 s IMGP0127 s IMGP0133 s

上部へスクロール