合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

合宿 hir

わくわくしながら体育館に向かいました。

残念ながら1日だけの参加でしたが、

迫力ある鈴木師範の動きが見られて

投げてもらえたらいいなぁ、

何か自分に取り入れられたらいいなぁという思いでした。

体をバネのように使って引く抜くように投げる稽古、

相手の0.3秒の反応を確認する稽古、

これが何かの技に繋げられればと思いましたが、

まだまだ自分のものにはなってなくて、現在練習中です。

後ろの肩の使い方、後ろ足の寄せなども意識しようと

思いました。

鈴木師範の受けをとる人の動きも新鮮で、

羨ましい限りでした。

鈴木師範とお話しできなかったので、

次回はぜひ何かお話しできればと思いました。

このような楽しい機会を作って下さり、

何時もながら感謝申し上げます。

幹事の皆様、本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。

上部へスクロール