合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

合宿感想文 ma

合宿に参加して  今年は何年か振りに一泊にて参加しました。あの鈴木師範の早い技の稽古につ いて いけるか少々不安もありましたが、テンポのいい稽古のおかげで疲れもそんなに 無く 無事に終了でき、爽やかな気持ちで2日間の稽古を終える事ができました。  また、1日目の夜の食事の時は鈴木師範の隣に座らせていただき、色々と話を させて いただき、素晴らしいひと時を過ごせたのは得がたき経験でした。  稽古をしていて感じたのは今の若い方達の受けは我々の若い時と違って本当に 上手いと 感じました。鈴木師範のあのダイナミックな投げ技の受けを難なく受けている様 を見て感心する事しきりでした。  今回の合宿でも初参加の方がおられ、いつも道場では顔を合わせていてもいつ もと違う一面を知る事ができるのも、一つの楽しみです。今回は残念ながら参加 者は少ない感じでしたが、次回はより多くの方が参加されるようにお勧めします。

上部へスクロール