合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: Re: 日記 mar

24日 日曜日
 岡田さんの車で中尾ご夫妻と一緒に遠藤先生のセミナーに行きました。大学でのセミナーはとてもとても素晴らしく、たくさんの上手な方々と稽古しました。 浜崎先生に再開できて嬉しかったです。先生は83歳になられてもお元気でいらっしゃいました。  ようやく有賀さんにお会いできました。が、稽古のチャンスはありませんでした。残念。佐久のインターナショナルセミナーで稽古できることを楽しみにしています。お願いしていた本、結びと響きの本を2冊をロッカールームで渡されました。封筒に代金を用意していなかったので、このことをあきに見つかったら切腹。  昼食は遠藤先生、中尾先生、明子さん、矢野さん、松井さん、コハラさん、岡田さん、Raji,Evan,ナガオさん、イノリさん、コウノさん、エトウさん、ノダさん、浜崎先生、イズツさんたちが参加しました。イズツさんは私の隣に座り、遠藤先生のスピーチを英訳してくれました。  柔らかいフィーリング、硬くしない、皆個々違う、タコのような動き、我々は他人の身体の中まで見えない、感じる、身体をリラックスする、腹丹田、受けがうまくない場合は投げがうまく動かないといけない、誰かを批判することは簡単だけど、自分の欠点を見つめることは難しい。  浜崎先生の、さらに柔らかい合気道を目指してらっしゃるというスピーチは忘れられません。

上部へスクロール