合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 日記 3/27 水曜日aki

Subject: 日記 3/27 水曜日
 神戸空港に12:30に着き、1時半の藤井さんのレディースクラスに直行。その後の明子さんのレディースクラスも続けて参加しました。  私が前回レディースクラスに参加したのは18年前。あのとき感じた不思議な何かを、今回掴めるのではないかと期待はふくらみます。  明子さんの小さな身体が伸びてゆき、ずんと押し返していくこの感じ。気持ちがいい。「そうそう」と言われると嬉しくなります。つかめたかも!と思いやってみる。あちこちで「そうそう!」という声が飛び交う。
 稽古が終わったあと松本さんが練習に付き合ってくれました。同じ初段。ハツラツとした明るい人!私の弱点を一緒に探してくれました。明子さんも、姿勢の大切さや怪我をしないで長く続けられる合気道のお話をしてくださいました。
 夜は灘屋で懐かしい先輩と夕食。カウンターの内外で美味しいお魚と合気道の話が飛び交いました。あっと言う間に時間が過ぎました。 5日間の滞在中できるだけ多くのことを学んでいきたいです。初日から、頭も胸もお腹もいっぱいです!

上部へスクロール