合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 日記 3月29日 木曜日 aki

 8:30中尾さん宅で朝食をいただきました。懐かしいお話、合気道のお話、楽しくて時間があっという間に過ぎていきます。  灘屋に寄って、元町を歩いて、スーパーで三食分の食料を買い込んで帰宅。ホッと落ち着き時計を見ると2時半。子どもクラスまで2時間あります。昨日教わった姿勢や丹田等などを思い出しながら準備。  4:45-6:00 子どもクラス 14人++ もろ手取り。子どもたちに交じってではなく、大塚さんと稽古しました。アンドリューさんのクラスは、みんなとても楽しそうに稽古してました。最後のボールゲームはマレーシアでも使わせていただきたいと思いました。タイミングや強さを楽しんで体感できるのでとても良いと思いました。  6:30-8:00 佐治さんクラス スキン合気道を体得したくて来ているのですが、大きい人や強そうな男性と組むと途端に力んでしまいます。 力むたびに、姿勢!型の力抜いて!手は上に抜きながらも足浮かない!などなど明子さんや松本さんに教わったことを心の中で確認します。佐治さんからもいろいろ教えていただき頭の中はパツンパツンです。詰め込めるだけ詰め込んで、めいっぱいせいぶ館を身体に記憶して帰りたいです。

上部へスクロール