合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 3/30 土曜日 

続き 広谷さんのご自宅バーベキューランチに招待されました。樽谷さんにもお会いしました。マレーシアに来てくれたお二人です。  3:00の子供クラスを見学に行きました。あきは参加。20分くらいして腹部がつりはじめました。部屋に戻りポカリスエットを飲みました。あきは4:30のクラスも参加しました。とてもラッキーなことに女の子一人とあきだけ。彼女は柔道黒帯で、あきは彼女と先生と三人で稽古しました。たくさんの合気道のポイントをピックアップできたことでしょう。柔道黒帯でどうして合気道を始めたのか聞いてみたいです。あきは6:00のクラスも続けます。久美さんは「遠藤のセミナーに参加した人」と尋ねました。タオルを頭に乗せて姿勢をまっすぐ。あきはコジマさんと稽古しました。後ろ技。せいぶ館の皆さんは私達を大いにサポートしてくださいました。ありがとう!4クラス出た後、あきはついにギブアップ。5クラス出たかったらしい。あきは日本人だ。  中尾先生の、せめる/受ける 受けは最終的には受けるのだが、過程では攻め続けることが重要だ。 私はこれを正しく理解したい。
3/31 日曜日 マーカス 今日はせいぷ館最後の稽古。死んでも稽古! 9;30中尾クラス たくさんの上段者が来ました。皆さんにたくさん学びました。次のクラスの間は内越さんがいろいろ見せてくれました。ありがとう!後で灘屋でバイバイパーティ。心にしみます。  私とあきへの、中尾先生”ファミリー“のビックハート、温かいホスピタリティに心から感謝申し上げます。 また近い将来、日本かマレーシアでお会いできますように。マーカスホテルにぜひおいでください。大歓迎です。条件はただ一つ。毎日日記を書きましょうね。 せいぷ館の皆様にどうぞ宜しくお伝え下さい。 カンパイ!

上部へスクロール