合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

せいぶ館UK 4日目

 今日はセミナー。3時間の稽古です。道場に着くと、ブライアン達が、畳を慌 ただしく運んでいる。会館側が畳を用意していなくて、上の階にある部屋から移 動中。その畳も汚くて、ボコボコに歪んだ畳、けが人が出ないようにせなあかん なぁ‥。      顔なじみの人達の顔がちらほらと。再会を喜び合う。前回も来ていた、二人の 20代のドイツ女性、遠いのに、「グーテンモルゲン!」。ちょっと年配の・・私 服の二人。ブライアンに紹介される。イギリスの主な道場の責任者らしい、稽古 は出来ないけれど、見学に来たとの事。稽古終了まで退席せず、でした。      10数年前に1年程せいぶ館に来ていたロス、今年も大きくなった子供達を連れ て参加。  去年ふた月、せいぶ館に「修業」のサイモン。ミルトンキーンズにある、せい ぶ館UKとは違う道場に行っているらしい!(裏切り者) 稽古不足? 息が続か ずバテバテ。  ロンドンの道場で週2日の稽古をしているマックス、若さがブチ切れるように して動いています。      一人、ええ動きをしている女性。気持ちの良いしなやかな動きで、ええ雰囲気 です。マックスと一緒の道場。    ほとんど言葉なく稽古を始めて1時間、どの顔にも笑みが溢れています。ばて てはいるものの・・「休憩」は掛かり稽古の時にしてもらおう・・と2時間目も 超みっちり稽古。ちょっとの休憩を挟んで3時間目。休む人もほとんど見かけな い。二人掛けやふわふわゆるゆる稽古を続行。    座技呼吸法を終え集合写真。無事終ってよかったなぁ‥。    うんっ?! うちのんが手に湿布をしている? 手がはれ上がっている。稽古 中、畳の隙間に手が入り込んで、ねん挫したらしい。うぅ〜〜ん!    恒例のパブに行く。ギネスが楽しみ! 「さっき売り切れました」「なに っ!!!!?」 がくっ!

DSCF9161
DSCF9162
DSCF9163
DSCF9164
DSCF9165
DSCF9166
DSCF9167
DSCF9168
DSCF9169
DSCF9170
DSCF9171
DSCF9172
上部へスクロール