合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

シアトル 第1日目

 ポール&ナンシーの家に、今回もお世話になる。大木に囲まれた、別荘地の佇 まいで、庭にはリスやかけすが現れ、自然を満喫できる好環境、

 今日の稽古は3コマ。最初は少年部。強面のじぃさんを前に、緊張感一杯の子 供達。さぁ‥稽古、やけど・・ウケの出来そうな子が見つからない。どうしよ?  何とか出来る、子を呼んで、後入り身投げから始める・・。・・が子供という のは、すごいもんで・・30分も過ぎる頃になると、どんどん受け身が上手な子が 増え、どんどん顔が綻び弾んでくる。こうなれば子供達の独壇場。走り回り駆け ずり回り、子供天国・・。
   30分の休憩をはさみ、一般クラス。それほど広くはない道場。190センチ100キ ロを超えているであろう人達、30数人ほどで・・稽古が始まる‥。ブラッドリー やフィリップ・アレックス達、馴染みの人達が多くて、取り敢えず・・稽古もし やすい。押しくら饅頭の稽古を、押しくら饅頭状態、で稽古を進める。かかり稽 古をふんだんに入れて、の稽古。でっかい人が、それほど攻めてくれないので、 しにくい稽古だったが・・それも徐々に・・ほぼ・・解消。高らかな笑い声の出 る稽古になった。
   稽古後、持ち寄りパーティ。手作りの物もあるが、たいがいはどっかの道場と 同じで! どっかのスーパーで買ってきたもの色々・・ただ赤ワインが旨かっ た! とは・・うちの嫁さん。ブラッドリーが提げてきたビール、米で作った ビールらしく・・?! これはうまかった! 燻製の鮭も◎。庭でも室内でもて んでバラバラに会話が弾んでいる。    M井・T山・・体型・・やっぱり食べるんやったら日本食でしょう‥と思いなが ら、直会を楽しむ。
   ポール宅へ戻り、庭の露天風呂に飛び込む。満足満足!!

IMG 0423
IMG 0426
IMG 0434
IMG 0438
IMG 0440
IMG 0432
上部へスクロール