合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 全日本の感想mat

演武会の感想
今年の演武大会、前日夕から朝までの当直番に当たってしまい、開会に間に合わないかなと思いましたが 何とか予定より早い新幹線に乗れて、開会直前に到着でき、最初から演武が見れて良かったです。 今回の演武会では、2月の地域指導者講習会で指導頂いた金沢師範と、先週にご指導いただいた難波師範の演武 を見ながら指導頂いた内容を思い起こしたり、鈴木師範の電光石火の投げ技にいつもどおり凄いなあと感じたり、 地震の横揺れにびっくりしたり(ゆっくりと揺れたよ~)と、あっという間に過ぎたような気がします。 その中で鮮烈に印象に残ったのは本部師範の磯山師範の「岩石落とし」。師範よりガタイの良い受けの人がひょいと 担ぎ上げられて畳にストンと落とされる様子は衝撃的で、会場は感嘆の声と拍手喝采でした。  来年は、東京オリンピックの関係で群馬県の高崎市で開催するとのことで、少し遠なりますが参加したいと思います。

上部へスクロール