合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 第57回全日本合気道演武大会の作文おくりますsib

全日本合気道演武大会に参加するのは今年で3回目となりましたが、自分の演武になるとまだまだ緊張していつも通りにできませんでした。たくさんの人の中で端っこでやっているのに緊張でいつも通りにできないので、本部の先生の受けをとっている人は本当にすごいなぁと改めて思いました。

全日本では合気道をしている人が本当にたくさんいます。普段の生活ではマイナーな合気道も、ここでは超メジャーな話題となり不思議な感じです。いろんな合気道があって、好きな感じだなぁと思うものもあれば、ちょっと苦手だなぁ思うものもありました。その道場ではその合気道が全てなのだろうなぁと思うと、複数の本部の先生から学べるせいぶ館は本当に恵まれているなぁと思いました。これからも本部の先生の稽古・普段の稽古・他の道場の人も含めた稽古・演武等を通して、凝り固まることなく合気道ができたら良いなぁと思いました。

上部へスクロール