合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 全日本合気道演武大会を含めた東京でのできごとsin

全日本合気道演武大会を含めた東京でのできごと
 師範の演武は、打合せなしとお聞きしています。  師範と弟子の方にとって、また合気道にとって、演武がまさに実力と経験を披露す る、真剣勝負そのものであることを感じた今回の演武会でした。
 せいぶ館で稽古をしていたNくんと1年ぶりにお会いし、別の格闘技を始めたという 話をお聞きしました。  自分に合う格闘技(武道)もしくは指導者等を見つけることはとても大切で難しい ことだと思います。  それが見つけられたら、違う道であってもまい進してほしいです。少しさびしいけ れど、応援したい報告でした。
 翌日は外国要人来日による厳戒態勢の両国国技館を外から見学。  昼からは師範の稽古に参加しました。  実力もモチベーションも高い道友たちと稽古し、2日間、充実した時間をいただき ました。  ありがとうございました。

上部へスクロール