合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 全日本感想文mon

夜行バスで朝早くに着き、午前中は友人たちと北の丸公園でゆっくり過ごしてから会場へ行きました。いつもは誰かが席をまとめて取ってくれているのですが、今回は早く着いた方が少なく、みんなの席が少し離れ離れになりました。席を取ることを人任せにしすぎていたなと反省しました。 せいぶ館の演武では、いつもは事前に入場の練習一度はしますが、今回はぶっつけ本番でした。でも 恐れていたよりは、そろっていたように思います。
そして演武大会が終わって食事会に参加しているときのこと。栗林師範からご連絡いただき、武道館に帯を忘れてきたことを知りました。会場が武道館からそれほど離れていなかったので、ひとっ走りして取りに戻りました。帯を忘れていたことに自分で気づいていなかったことも問題ですが、以前は合宿先に袴を忘れて来たこともありました。あまり成長しておらず、お恥ずかしい限りです。
来年は会場が異なり、席が少なくなるのではと予想されます。また、東京からより遠くなるので、忘れ物をしてもそう簡単には取りに戻れないと思います。稽古に励むよりも、自分のことは自分でするという当たり前のことをしばらくは目標にしたいと思います。

上部へスクロール