合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: マレーシアより No2

エリの母

 中尾先生、明子さん、禱さん、貴重なエキスパートな合気道をご教示下さりありがとうございました。
優雅で、力みのない、流れるような素晴らしい合気道でした。
娘もいつかこんな合気道ができたら…と願っております。
 また、先生と明子さんが見せてくれたスタミナとパワーに驚きました。
深く記憶に刻まれた貴重な稽古でした。
どうもありがとうございました。

Ros(マレー系女性。眼鏡をかけてました。)
 2年前、私はステイーブン・シーガルの映画以外、合気道が何か見当もつきませんでした。KLで、チュニジア人アートギャラリーのオーナーをしている新しい友人に出会いました。彼は明るく、落ち着きのある、とても前向きな考え方をする人でした。彼のフェイスブックは合気道のことでいっぱいでした。その後、私は合気道に興味を持ち、マーカス先生の道場を訪ねました。
 1年後。今、私は合気道を楽しんでいます。36歳、遅いスタートでしたが、道場では年齢・性別などなどの隔たりはなく、始めるのが遅すぎたと感じることはありません。
 先日日曜日、中尾先生、明子さん、禱さんに教えていただく機会に恵まれました。私にとってベンチマークになりました。先生の年齢になったとき、先生くらいに体力、落ち着き、技などを身につけていたいと願ってます。
 中尾先生の稽古は、マーカス先生から教わってきた合気道の哲学Philosophyと同じでした。中尾先生はいろいろな技を通して、私たちが自然体でできるように教えてくださいました。中尾先生の稽古を表現すると…
強烈なインパクト、愛でるような柔和な動き。私は、身体的には達成できませんでしたが、精神的・感情的には先生が見せてくれたものを感じ取れたと思います。最高の週末でした。
 中尾先生、明子さん、禱さん、感謝の気持ちでいっぱいです。また来てください。KLでお会いできる日を楽しみにしています。

上部へスクロール