合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

地域社会研修会に参加して。hir

1日だけ参加させていただきました。いつもとは違う方々との稽古、とてもよい経験になりました。千人の相手と稽古したらいい、本当にその通りだなぁと思いました。

講師の方の人柄、配慮のおかげで、午前も午後もあっという間に終わりの時間になっていました。午前中は基本の稽古で、しっかり持たせてからどう崩していくかの確認からで、特に諸手取りでしっかり持たれたら難しかった、まだまだ模索中です。午後は午前の稽古を踏まえての稽古からでした。普段とは少し違う後ろ両手取りの捌き方に戸惑いながらも、後ろ両手からのときはこの捌きで通してみましたが、もっと崩せるように練習が必要でした。

稽古後の質疑応答でも、師範の配慮しながらの真摯な対応にお人柄が感じられて、和やかな雰囲気での終了となりました。

姫路は美味しいお酒のお店もありますが、ひねぽん、せせりも美味しかったです!

上部へスクロール