合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 加古川合気会、

「これからの目標」Y.M
コロナウイルス流行る中、無事に審査の日を迎えられた事に感謝。
そしてこれまで熱心にご指導くださった先生、諸先輩方、組んで下さった全ての方々に感謝。
加古川合気会30周年の時に入門させて頂き、今年で35周年、そんなおめでたい節目の年に初段を取らせていただきました。最近特に思う事は合気道は社交ダンスと同じだなぁと。相手と呼吸を合わせていく事で初めて取りも受けも良い動きが出来る。それが上手くハマった瞬間がものすごく気持ち良くて、その感覚をもう一度味わいたくて、今日も休まずお稽古に行く。あ、そうか!それって受けの攻めが良いからだったんですね!!今日からまた新たな目標が出来ました。

上部へスクロール