合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 加古川合気会

1級の審査を終えて   A.S

この度、1級合格をいただく事が出来ました。
先生方、仲間の皆様に感謝しております。

合気道を初めて3年が経ちました。
続いているのはやはりこの合気道という武道が好きなのだと思います。
ですが楽しめていない自分もいます。それはやはり、ケガを恐れているからです。
これからは今まで以上に高度な受け身が要求される事は間違いないでしょう。
自分をケガから守る為、合気道が楽しくさらに上手くなる為にも、受けの稽古が絶対に必要です。

課題は決まりました。
上手な受け身が取れるようになる事です。
私が受けが下手すぎて悩んでいるように、他にも同じ悩みを持ってる方もきっとおられると思います。
ですので、先生方にも受け身の稽古時間を作っていただけないか、お聞きしてみようと思います。
自分でも勉強していき、合気会の皆様からもいろいろと教えていただきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

五級の審査で G.S

一年ぶりに昇級試験をさせていただきました。そして、無事に5級に、昇級することができました。 
中学生になってからは、部活動や勉強などで、6年生のときより合気会に来ることが少なくなって、
しっかりと稽古をすることがなく少し体がなまっていることがよくありました。
それでも楽しく合気道をすることができました。試験は久しぶりなので、どうするか少し忘れていたところもあったけれど、
しっかりと技が出来たと思います。これからも、楽しく合気道を続けていきたいと思います。 
ありがとうございました。

4級の審査 Y.S

一年ぶりの昇級試験でした。無事に4級に昇級できて良かったです。
昨年より、身体も動くようになり足の動かし方、技をかける時の手の持ち方などを少しずつ習得できてくるようになったと思います。
まだまだ表と裏の技のかけ方が混同する時もありますが、それも混同しないようにしっかりと身体に覚えていきたいです。
これからも、運動不足解消しながら合気道を続けていきたいと思っています。
ありがとうございました。

しけんをうけて A.S

はじめてしけんをうけて、どきどきしました。
じしんをもってやるとがんばれました。
十きゅうになれて、うれしかったです。たのしかったです。
また、らい年にしけんをうけたいとおもいます。
らい年のしけんにむけて、がんばってれんしゅうをしたいとおもいます。
ありがとうございました。

上部へスクロール