合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 近況報告 aki !! フェイクニュースでない

 日本にも緊急事態宣言が出されましたが、状況はいかがでしょうか。

 イギリスでは外出禁止令が出されて3週目になります。スーパー以外のお店、レストラン、パブも全て閉まり、学校も閉鎖です。仕事もほとんどが在宅勤務になっています。買い物以外の外出は許されておらず、外に出ていいのは1日一回の散歩のみです。私は病院勤務なので仕事には普通に行っています。今のところ私は乳がんクリニックにとどまって働いています。ミルトンキーンズはロンドンとは違ってまだ落ち着いていると思います。感染者数も、死亡者数もまだ増加していますが、生活自体は落ち着いています。

 合気道の稽古もできないまま3週間が過ぎました。皆とは連絡を取り合っていますが、なんとか元気にしているようです。私たち家族も元気にしています。
こんな想像もできないようなことが起こって、まるで夢の中にいるような気持ちです。

 先生方はお元気でしょうか?状況が落ち着くまでまだまだ大変だと思いますが、お互い頑張って乗り切っていきましょう。

 どうもこのコロナは戦おうとか、やっつけようとか、敵対すると牙を剥くような印象を受けます。逆らわず、共存するようなゆるっとした気持ちでいる方がいいような気がします。

 いつになるかはわかりませんが、またお会いできる日を楽しみに頑張ります。

 先生方もくれぐれもお気をつけて。

 ではまた。

上部へスクロール