合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

稽古出来へんから・・

 35年振りかの、山歩きをしてきました。
 
 せいぶ館から北へ10分ほど歩くと、山の中。急な坂を上ると諏訪山神社。ちょっと登ると、日本で最初に金星を観察したという金星台(20年ほど前までのせいぶ館の花見は、ここでした)その横は動物園があった所で、今も獣舎の跡が残り、子供達の遊び場になっています。
 
 大丸百貨店から真北に見える錨山はすぐそこです。急峻な坂道を駆け登り15分。東には神戸市のマークの市章山が並んでいます。ふくらはぎが張ってきたので、とほほ・・! つらつらドライブウェーを歩き、谷筋に下ります。弘法大師が二度お参りしたというお寺をかすめ、再度道を辿り、家に向かいます。途中、合気道授業の山手学園を通り過ぎ、武徳殿。一挙に街へ入ります。

 稽古、出来へんから・・色んな事しようと思ってますけど・・稽古したいなぁ・・。

DSCF0104
DSCF0088
DSCF0090
DSCF0091
DSCF0092
DSCF0097
DSCF0098
DSCF0100
DSCF0101
上部へスクロール