合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

お元気ですか?

 皆さん、元気にしてますか? 休館になって3週間が過ぎました。稽古が出来なくなるというのは、1日が、なかなか過ぎていきませんね。
 
 この間、よくする様になったのが、座禅です。今までは週1度、近くの寺で座っていたのが、そこが3月始めから自粛になっているので、道場で坐っています。週に5回、こんなに坐った事は初体験です。あとは、杖を持って素振りとストレッチ体操。まぁ・・身体はほぐれています。
 
 30年ほど前になりますが、市章山まで、走って、登っていました。それを思い出して、さすがに走って登る、なんて事は出来ませんが、ザぁ〜〜と山歩きをしています。錨山とか、金星台とか、猩々池周りで90分から150分ぐらい、ほっつき歩いています。
 
 今朝もN川さんと山中で、ばったり! こんな所で会うか?! 二人で、「稽古したいなぁ」。
  
 
 この写真は、再度道の入り口にある「花と緑のまち 推進センター」の花壇です。今まさに、百花繚乱、です。

DSCF0140
DSCF0141
上部へスクロール