合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: Re: 元気ですか?

私は会社からの指示「プライベートでも、濃厚接触の機会を無くすこと」もあって、2月末から稽古をお休みしています。また、緊急事態宣言が出ている間は、単身赴任先からの帰宅も自粛するように会社から指示が出ています。緊急事態宣言が今月末まで延びたので、しばらくの我慢は続きそうです。

仕事の方は三重県という田舎での自動車通勤ということもあって、今のところはテレワークになっていません。というか、外に持ち出せる会社のパソコンの数が足りないだけなのですが。それでも会社に行けることが、まだいくらかストレスを抑えてくれているような気がします。

最近の運動は、外に出る用事があればできるだけ歩き、家の中では筋トレとストレッチ、剣を振るくらいです。道場でびっしりかいていた汗が、今はなかなか流せません。欲求不満がたまりますが、試合の機会を失った学生スポーツやオリンピック代表の人たちのことを思うと、グズグズ言うのは申し訳ないですね。

この休止期間の間にひとつ良いことがあったのは、稽古を休んでいる間にここしばらく調子が良くなかった左膝の状態が改善してきたことです。動けないなりに体の調子を整えつつ、また皆さんと一緒に気持ちよく汗がかける時間を心待ちにしています。
ohn

上部へスクロール