合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

稽古状況

 お元気ですか? 稽古を再開して40日が経ちました。
 
 昨日、他府県の人と話しましたが、5月当初から「普通に接して」稽古しているとの事でした。怖っ! 先日、目にした空手教室でも、「組稽古」を当たり前の様に稽古をしているので、目を疑いました。昨日の東京、新たな感染者がコロナ以降最多の224人出たとの報道。大丈夫なんですかね?
 
 お陰でせいぶ館では、今のところ、あまり「密」になってません。この間10人を超えたのが「朝稽古」の2日間だけですので、まぁ比較的安全? に稽古が出来ています。月曜日の「ヨガ」とか、木曜日の「太極拳」は、余裕で・・2メートルOK。合気道らしい稽古をしているクラスも、長い棒や竹を持っての稽古ですので、それほど怖がらずに稽古が出来る? と思います。ぼちぼち、座禅の時間を少なくして、動きのある時間を多くしていこうと思います。
 
 コロナ対応の薬が出来るまでは「合気道はせんとこう」、と思う人はともかくとして、大汗かきに来て下さい。
 
                                                 中尾
 
 
◎参考までに(記入漏れの日もありますが)稽古人数を記します。 
6月1~  64636886235
6月8~  744286563495
6月16~  257679348
6月22~  567487776
6/29~  345988946
7/6~  945889

上部へスクロール