合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

山手中学校授業 2日目

 1回目と同じ稽古をします。色んな技を眼先を替えてするのもええかな? と
も思いますが、戸惑うばかりなので単純で効き目「大」の稽古をしようと思って
います。
 
 座って「座技呼吸法」。
 立って、天から長い竿を引力に任せて切り落とす・・一教?。
 片手取りでやり取りをし、緩め・・吸収し・・ちょっと竹を回し・・二教。
 思い切り、取りとウケがせめぎあい・・吸収・・二教と反対方向にまわし・・
後入り身投げ。
 
 説明を少なく、子供達のウケを一杯取り稽古をしようと思っていますが、ウケ
を取り続けるのは大変です。
 
 50分の授業時間で6回。効果大の稽古が出来ればいいのですが・・。

DSCF0499
DSCF0500
上部へスクロール