合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 姫路武道館 nak

昇級試験(5級)を受けて
私は2018年の秋から県武道館で合気道教室に参加するようになりました。
当初は体力作りに空手か太極拳の教室を受講しようと考えていましたが、見学に
訪れた武道館で合気道教室もあることを知りました。これまで合気道に触れる機
会がなかったので、少し見学させて頂こうと思い、一番奥の道場に入室しました。
みなさんが真剣に稽古をされていて、受け身が綺麗だったのが印象的でした。ま
た、合間には楽しそうなコミュニケーションが多く、とても和やかな雰囲気でし
たので、ここに通いたいと思い、すぐに申し込みました。それから、今日まで武
道館の一番奥の賑やかな場所に通わせていただくことが、私の楽しみとなり、自
身の精進にもつながっているように思います。
3月の予定だった昇級試験が新型コロナ・ウィルスの影響で9月15日になりま
した。この間、自主練習に声をかけて下さり、昇級試験対策のために稽古、アド
バイスをして下さった先輩方、仲間のみなさん、本当にありがとうございました。
合気道を始めて日の浅い私ですが、受けと取り2人1組で稽古をさせて頂いてい
ると、一人ひとり、本当に違う事を感じます。たくさんの人と稽古をしなさい、
と先生に言わす。現状では、なかなかたくさん稽古に参加できずにいますが、い
つか先輩方の様に、もっと稽古に参加し、次のステップに向けて頑張っていきた
いと考えています。
中尾先生、先輩、仲間のみなさん、今後もどうぞよろしくお願い致します。

上部へスクロール