合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

本部で感染者が出たみたいです。

 本部のホームページや、東京からの情報によると、本部会員からコロナ感染者
が出たみたいです。
 
 本部道場は、11/3 12/1 12/2 は休館し、12/4から再開しているとの事です。
 
 
 
 
 長丁場のコロナ、正直ウンザリ・自粛疲れ?・・も感じます。竹竿を持たずに、
通常の稽古をしたいなぁ‥と「悪魔」の声が囁く事もありますが、もうちょっと
辛抱して、このままの稽古方法でやっていこうと思います。
 
 竹を持っての稽古も、時間が経つにつれ、技の種類も稽古方法も多くなり、熟
練度も右肩上がり? です。この間まで前受け身を怖がっていた人が、ベテラン
顔負けの豪快なウケを取っているのを見ると、大きいウケを取らざるを得ない
bamboo道のせいかな? と一人ほくそ笑んでいます。
 
 
 先週、私の身近でも、2か所、感染者情報がありました。油断する事なく、い
っそうの用心をして毎日を過したいものです。ご用心を。
 
                        中尾 

上部へスクロール