合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

授業7

 今年の合気道は竹を使い、少々不安な事もありましたが、無事に終えることが
出来たので嬉しかったです。
 私が難しいと思ったのは、二教の外からの回し方と後入り身投げの内から回す
区別が分らなかって、少してこずった事です。ですが授業が進むにつれ感覚を覚
えて、出来るようになっていて達成感があります。
 私が少し上手に出来た技は「転換」です。とても効いていたと思います。
 来年の合気道では、一つ一つ真剣に取り組み来年までには、ねこぜを直したい
と思います。見ていて下さい。
 有難うございました。またよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 技を受けた時に後に転がるタイミングや、やり方も分らないまま、1回目の合
気道の授業がやってきました。やっぱり最初は出来ませんでしたが、技の名前な
ども覚えました。そして授業の回数を重ねる毎に、転んで立ち上がるまでの時間
を短く出来、トリの時の技の掛け方も覚え、最初の時よりも上手く出来るように
なりました。
 今回、自分がだんだん出来るようになったのは、丁寧に教えてくださった皆様
のお陰です。丁寧なご指導を頂き、本当に有難うございました。

上部へスクロール