合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

燕京

 みなさん、お元気ですか? 古い人、お元気ですか? ちょっと・・お知らせ
を。
 
 
 今朝、U田さんが。「燕京の前、花束がいっぱいでしたよ。ひょっとしたら、
止めるんと違いますか? 今日で・・」
 
 40年ほど前から、遠藤先生がお見えになる度に行った店です。大震災前までは
三宮の一等地にあり(今でも燕京ビルがあります)、30〜40人位でよく通った店
です。経営者も店の人達も感じが良く、居心地の良い店でした。もちろん、料理
も! 何を食べてもおいしく、山賊のような私達の胃袋を大満足させるものでし
た。お父さん・おかぁさんもお元気やったし‥弟さんが若くして亡くなったり、
娘さんがミス神戸になったり・・古いせいぶ館の人達も夫々の思い出がある? 
名店でした。その頃の遠藤先生の稽古は年に4回あったので、稽古も満足、アフ
ター合気道も大満足、でしたね。
 
 さっき、行ってきましたよ。ラーメンと焼きめしを食べてきました。上品な味
です。
 
 店を閉めるまで、あと10時間ぐらいあるので・・行って下さいな‥とはこのご
時世、言えませんね。旨かったですよ。

上部へスクロール