合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 4級 nis

4級合格いただきました
                             
5級合格後、意欲的になったのもつかの間、緊急事態宣言が発令され2か月の閉館
となりました。昨年6月、再開に勇んでいくと「竹を使う!?」。覚えたはずの5
級の技を忘れていく…。「こんなんだった?」。竹を使うから技が少し違うこと
に気づくまで数か月もかかりました。「ふつうはどうするんでしたっけ?」と聞
けるようになると竹も楽しくなってきました。が、「竹の時は‥」と竹のことが
先にくるほど慣れる前にふつうの合氣道が出来るようになって欲しいです。この
竹の稽古が役に立つと信じて楽しんでいきます。
水曜レディースから成長し他の曜日の方々とも練習させていただくようになりま
した。いつもと違う上段者の方との練習は緊張しますが面白いです。向かい合っ
ても「えっ〜と」とすぐ動けないことも多いですが、これからもよろしくお願い
いたします。頭の中の右や左という動きにとらわれず、今回ご指摘いただいた正
中線とお腹の意識を忘れないように進んでいきたいと思います。ありがとうござ
いました。
                             

上部へスクロール