合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

審査 oku

審査感想文   T.O

私が合気道を始めて約5カ月になります。始めた当初は受け身による影響で身
体が痛く、本来の徒手の合気道ではなく、竹の稽古から始まりましたので合気
道を学んでいる実感がなかなか沸いて来なく、基本が理解出来ていないので時
には困惑することも有る状況でした。しかし先生が竹の稽古も十分に合気
道の稽古に精通して、鍛錬が無駄にならないとおっしゃっていたのでそれを胸
に練習して参りました。
合気道を竹稽古から始められた事もなかなか貴重な経験ですので、前向きにと
らえ本来の合気道練習に戻った際に身体がどの様に順応していくのかを楽しみ
にしております。
私にとって合気道は二つ目の武道になります。今回も良い出会いである事を願っ
ております。生涯武道を目標に両方の武道を続けていきたいと思っております。
先生、先輩方引き続きご指導のほど宜しくお願い致します。

上部へスクロール