合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: UKより

ワクチン接種が進むイギリスでは、デルタ株によりここ数週間はまた感染者がものすごく増えていて、心配な状況でしたが、重症化する人や死亡者数が急激に増えることがなかったため、7月19日に予定通りロックダウンを解除しました。
私たちは様子をみながら7月26日から合気道の稽古を再開し、ちょうど1週間が経ったところです。
一年半ぶりの稽古は楽しく、皆に会えたこともうれしく、さらに思っていたよりも身体も動き、このまま順調にサクッと稽古に戻れると思っていましたが、今になってやはり一年半のブランクと、確実に年齢を重ねている事実に直面しています。とにかく回復が遅いです。体力、というよりも、合気道で使う筋肉は普段使いの筋肉とはちょっと違うんでしょうね。身体が痛くて大変です。笑笑。しばらくは身体の声を聞きながら、更に優しく、柔らかく、静かでゆっくりの合気道を目指そうと思います。
とりあえず、稽古再開、の吉報でした。日本は増えてますね。暑いのも加わって大変だと思いますが、頑張って乗り切ってくださいね。オリンピックで垣間見れる故郷に癒されていますよ。
ではまた。

aki

上部へスクロール