合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

復帰初日 sug

「2021年10月2日、久しぶりの道場」 

 2019年3月2日以来、久しぶりに道場に行きました。

 只々、ええ感じの空間。只今、戻りましたという感じです。
ほぼ生活の一部と感じていた稽古を19か月も自粛。すっかり損した気分でしたが、
これからその分も楽しみます。
まだまだ、厄介なことは起こりそうですが、気候も良くなってきましたし、そろ
そろ稽古再開のタイミングでしょうか?

 さて、本日の稽古始まる。
準備体操の後、竹竿を利用した稽古、噂のバンブー・ハリケーン!
これはかなりの歩数ときっちりと動作を考えることが必要。体も頭も弾けます。
そして、ヘロヘロ。運動不足解消には最適。ただ適当な中高年には結構堪えます。
そして、翌日、予想以上に体はパンパン。

 まあ、とにかく、ぼちぼち稽古を再開するなら、そろそろでしょ。ということ
で、以上。

上部へスクロール