合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

山手女子中 合気道授業 2日目

 3年生、授業の間隔が1年開いているのにもかかわらず、継続しているなぁとの
実感あり。
 ウケにトリが圧倒されて、どうしようもなくなった時に、「転換」をすれば容
易く対応でき、思いの外! 威力を発揮できるのを知った子は、楽しくて楽しく
て、投げまくっています。ウケも、2〜3歩助走して受け身。恐怖と満足・・笑顔。
側にいる私達も冷や冷やしながら、ここまで出来るか と嬉しくなる。これから
の授業が楽しみだ。
 
 
 2年生、準備体操の時に、「腰が痛くて痛くて・・!」「受け身をとる時に、
音がせんようにな」。「おなかの所が痛くて痛くて・・」「慣れるよ」。
 
 初日は、長い竹竿に相対すると怖く、ウケの時に転ぶのが怖く・・。怖さがち
ょっとマシになった合気道2日目の授業。ぼちぼち おっかなびっくり 投げ 
転がっています。

DSCF1140 3
DSCF1141
上部へスクロール