合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

中学校授業 5日目

 2年生は、今日で最終日で、演武をし評価付けをします。(授業やから、しゃ
ぁないですね。合気道をしてくれる人は全て◎でしょ・・)
 「正面に礼」「お互いに礼」で、座技呼吸法や二教、誘うて上げて突く・入り
身投げなどをします。
 今年で10年目の授業ですが・・生徒の一人は、全てのウケを「前受け身」で取
っています! ビックリ。右からも左からも、果敢に、躊躇なく・・モチロン痛
くもなく? 楽しく飛んでいます。トリの人も楽しいやろな?!
 
 
 3年生、演武の予行です。朗らかに淡々と進み、簡単に課題をこなします。ほ
とんどの子供達は、順調にやってます。それでは という事で、急遽 もう一つ
課題を増やしました。し慣れない技を覚えるのが楽しいらしく、きゃぁきゃ 行
け行け とにぎやかな事です。チャレンジャ〜 3年生。最終日の演武が楽しみ
です。

DSCF1169
DSCF1170
DSCF1171
DSCF1172
DSCF1173
上部へスクロール