合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

感染者が減ってきました‥。「稽古終了直前の稽古」

 皆さんお元気ですか? 嬉しい事に、大分感染者が減ってきました‥。
 
 10月に入って、5分限定で、接触しての稽古をしてきましたが、今朝
の稽古では「プラス」杖を持っての稽古を5分しました。長い竹竿を持
っての稽古を1年半 してきたので、杖は「つまようじ」の様に短く見
えました。

 ぼちぼちと、本来の稽古が出来て行ければいいなぁ‥と思っています。
 

 
 
 「稽古終了前稽古」(接触しての稽古)
1.ワクチン接種後ひと月以上経過した人
2.改めてアルコール消毒をして
3.同じ相手と
4.日誌に組名を記入
5.自己責任で
6。10分限定

〇無言で(教えない・尋ねない)
〇マスク

「せいぶかんから感染者を出さないように、オネガイ」 

DSCF1079
上部へスクロール