合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

イギリスから

今週は、2人がコロナ陽性になり、やむなく道場は閉鎖でした。また来週から再開の予定です。
イギリスはもうコロナ規制は全て撤廃です。いくら家族が陽性になったとして
も、濃厚接触者として隔離すら必要もありません。もうすっかり風邪と同じ扱いです。つ
いこの前までブースターやの、隔離やの、と厳しかったのに、急にそれが全部撤廃されて、話
題は全部戦争に移って、なんだかとても違和感を感じます。
幸い2人とも、症状は軽くて、熱も出ないままおさまりました。

こっちでは、旅行も普通にできるようになっています。ただし日本に行くのは今は
飛行機がありませんね。なんせロシア上空を飛びますから。でもPCRなどの検査は
全く必要のないものになりました。
ロシアとウクライナ、イギリスは近いのでいろいろと大変です。私は今ロシア人
のドクター(旦那さんはウクライナ人)と一緒に働いています。いろいろ複雑です。な
んで取り合いになるのか、なんで仲良く分け合って暮らしていけないのか、なんでな
んの罪のない子供たちまで命を奪うのか、理解の範囲を超えています。いろいろとき
な臭い世の中になりましたね。
お元気で。

ako

上部へスクロール