合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

結婚披露宴

 久しぶりの結婚披露宴に出て来ました。
 
 去年の4月に式を挙げた二人、披露宴は延び延びになっていたのが、やっと 
です。
 
 花嫁さん、今日はとびっきり別嬪。H君は凛々しくスカッ!
 
 100人ほどの出席者、料理はうまく 酒は厳選のロゼ・白・赤ワイン。ロゼの
シャンぺ〜〜ンが特別ウマカッタ。
 
 まず新郎の挨拶で始まり・・次は、仲人挨拶(媒酌人のいる披露宴なんて、十
数年振りかな?)、主賓の方二人の長い話(ケッコウ興味深い話で面白かった)、
その後 遠藤先生の「乾杯の音頭」。
 
 披露宴恒例の 歌や謡や余興? 等は全くナシで・・ヒタスラ 食べ 飲み 
喋り・・ええ調子になり、コロナを忘れたかのように、接近し、密になり、密に
なり、密になる・・・。
 
 厳粛な雰囲気と和気藹々の空気が満ち満ちた、あっさりした気持ちの良い披露
宴でした。
 
 遠藤先生をお送りした後、N師範とY君と大阪駅構内で「仕上げ」のちょっと一
杯。幸せな気分で帰路に着きました。

DSCF1543
DSCF1550
上部へスクロール