合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

地域社会指導者講習会 2日目

 初日は太刀を持っての稽古。二日目は杖取り&短刀取りの稽古でした。
 
 30数年前になりますが、山口先生の稽古には、毎週 毎回 太刀を持って新幹
線に乗ったのを思い出します。それ以来の 本部師範の「得物を持っての稽
古」・・新鮮でしたね。
 
 杖取りの時、一度のみでしたが、入江師範とのワンタッチがあり、しこたま!
 ぶっ飛ばされました。相方のS嬢曰く、「吹っ飛んでいましたね」、と。肘が
きれいに「キマッテ」いた。クワバラ クワバラ。
 
 
 合気道、楽しいですね。ようけでするのん、余計に楽しいですね。本部師範の
稽古、愉しいですね。今回の心残りは・・指導員の先生方と出来なかったのが残
念。
 
 あと・・10日ほど様子を見て・・この講習会の参加者の中から感染者が出なけ
れば・・せいぶ館も「全面解除」しましょうか? マスク・人数制限・消毒・・
は必須ですが・・。
                       中尾

DSCF1655 2
上部へスクロール