合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: Re: 地域社会指導者講習会nod

地域社会指導者講習会

本当に久々の出稽古。
懐かしい面々とのマスク越しの再会。
同じせいぶ館でも二年ぶりにお会いできた方も。

わたしは日曜日のみの参加。
午前中は地域の指導者の衣笠さんの稽古。
やさしい語り掛けでしっかりとした技の丁寧な説明。
私は先日二年ぶりに稽古に復帰したY君と稽古。二年の間に子育てを通じて身も心もたくましく成長しています。

午後は本部より来ていただいた入江師範の稽古。私が20代のころ1回だけ一緒に稽古させていただいたことがあります。
体さばき、短刀、杖を用いた稽古。一つ一つの技の組み立てを少しでも自分のものにしたくてあっという間でした。
午後の稽古は週6回本部等で稽古しているIさんとさせていただきました。相当パワーアップしておられます。
一回り以上年齢が上なのにも関わらず息一つ乱れないのはさすがでした。

懇親会等は無く、挨拶等も簡単に終わり合気道に集中できた1日でした。
コロナ禍になり、合気道で繋がった様々な方と稽古できなくなり、いろいろと離れすぎた二年間でした。
この日をきっかけに稽古をしながらまたあらたに気持ちを繋いでいけたらと思います。

上部へスクロール