合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: Re:地域社会指導者講習会

【兵庫県(姫路市)合気道指導者研修会に参加して】sin

 兵庫県連の行事として、本部の師範をお呼びしての講習会は久しぶりになります。
 関係者のみなさんにおかれましては、感染予防への対応など、さまざまなご苦労もあったと思います。本当にありがとうございました。

 コロナ感染による講習会や稽古会の中止や各道場の感染予防の措置により、道場間の交流のない期間が長く続き、外の空気に常に触れていた人間からすれば、非常に厳しい期間でした。
しかし、道友とのオンライン稽古や稽古に関する情報交換、稽古自体にも工夫できることがたくさんあることに、気づかせてもらった期間でした。

先月の本部の全日本合気道演武大会、今回の兵庫県連の研修会を無事に終えることができたこともあり、感染予防は必須ですが、普通の稽古に戻り、講習会や交流も再開され、また、いろいろな方と稽古ができるようになればいいなと願っております。

上部へスクロール