合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fwd: 地域社会指導者講習会mat

初めて地域社会指導者研修会に参加させていただきました。県立武道館で稽古するのも初めてでしたが、せいぶ館からの参加者も多く、楽しんで稽古させていただきました。
入江師範の太刀を使った稽古や、藤田先生の相半身片手取り等、普段あまりしない稽古をさせていただきましたが、不慣れなことをする際、私はいつも正しく動こうと頭で考えるあまり、基本的な体捌き、足運び、姿勢がおろそかになります。そのたびに、今回一日中お相手いただいた平尾さんに、注意いただき、改めて基本の大切さを認識させていただきました。有難うございました。
コロナの制限がありながらも、少しずつ日常に戻っていく中で今回のような機会を得られたことに感謝しながら、今後も稽古に励んでいきたいと思います。よろしくお願いいたします。
上部へスクロール