合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 全日本合気道演武大会 感想文 tak

合気道を始めて1年が経ちました。始めたての昨年、K先輩が行っておられたのを見て、来年は絶対行く!と心に決めていたので、念願かなって行き道からとても気分があがっておりました。
いざ行ってみると武道館の入り口で難波師範をお見かけし、先週の稽古や動画サイト上でももちろん道着姿しか見たことがなかったため、スーツ姿が印象的でした。
同級生のNくんからよく名前を聞いていた鈴木師範が予想より数段上の見事な演武をされていたのが印象的でした。頻繁に師範の稽古に参加されているというYさんがうらやましかったです。
肝心の演武ですが、緊張しっぱなしでなかなか足がついてこなくて力んで腕だけでやってしまったな、来年までの課題だなと思いました。
この期間お世話になったOさん、Jさん、Hさん、そして当日まで演武の相手が決めれていなかった私と快く組んでくださったMさん、ありがとうございました。
上部へスクロール