合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

全日本 aki

4年振りの演武会、東京へ。

何となく嬉しく、ジパングも新しく申し込んで、切符を買いました。ひかりの
指定席も満席で、ギリギリ買う事が出来た!
 東京駅に着いた時は、人の多さにビックリ。あーこんなんやったなー、でも、
もう帰りたいなーと思う位に、込み合っていました。コロナのお陰で、のんびり
暮らした小さな社会の3年を懐かしく思いだしながら。
 でも武道館が近付くと、色んな人達に会え、本部の師範たちをまじかに見ると、
ぼちぼち、だんだんと気分が高揚してきたのです。
 懐かしい人達と会うのも、演武会の楽しみの一つ。30年位前にせいぶ館で合気
道を始め、長い事離れて、今、又再開しているというS君「わかりますか?」あ
っ、だけど思い出せない、マスクを外してもらい、しばらく考え、あー、あっ、
わかった! 香川から飛行機で来た、と言っていた!
 こんな出会いが、本当に嬉しい。続けてきて良かったと思う瞬間です。
 
多くの方の、演武を見、「元気?」と、言いあいながら、あっという間に長い
時間は無事終わりました。オリンピックのお陰で、きれくなった武道館。更衣室
は何処と、うろうろ迷っていると、そこでも出会いあり!

 そして、最後に記念写真を撮って帰るばかりの時、思いがけず、声を掛けられ、
東京の明子さんと会う事が出来ました。昔からよく似ていると、言われていたの
です・・。何とも素晴らしいご縁で、東京女子会したいなと、思ったのでし
た!!

上部へスクロール