合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 全日本合気道演武大会の感想mat

今回、コロナによる規制が無くなったこともあり、4年振りに演武大会に行ってきました。
武道館は4年前よりも大盛況のような感じで、10時半過ぎに入った時点で2階席には人があふれていました。

師範演武では、鈴木師範の演武は大きく相手を流していくような動き、栗林師範の演武では全身を使って相手を投げる動き、遠藤師範は相手との
結びを重視した動きと、それぞれ奥深いものがありました。そして、御年93歳の多田師範は軽やかに若々しい演武をされていたのは驚愕でした。
また、指導者演武で出場した野田さんの演武が周りの演武者に引けを取らない程、見ていて一言「凄くいい演武だ・・・」と感じた演武でした。

演武以外では、H間さんやH口さん、そしてS藤さんと、せいぶ館に在籍していた方々と久しぶりにお会いできてうれしかったのと、Nさんが椅子
に座り損ねるトラブルで一騒動?ありと色々ありましたけど、久しぶりに参加して充実した一日になりました。
来年も参加しようと思います。

上部へスクロール