合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

合宿

IMG_3856_1_1.JPG IMG_3846_2_1.JPG IMG_3870_3_1.JPG IMG_3872_4_1.JPG IMG_3864_5.JPG

 合宿、無事終りました。
 
 今年は「新進気鋭」の鈴木本部指導員に来て頂きました。熱気一杯、スピード
感あふれる指導の下、若者はいきいき稽古をし、年配者も先生の若さを貰って奮
戦。充実した2日間でした。
 
 稽古をしてスッキリし、うまい神戸肉ですき焼き・しゃぶしゃぶ、皿回しで盛
り上がり、二次会では先生に質問コーナー。12時就寝。
 
 2日目は、初めての試みとして座禅会を計画。6:30開始に関わらず20名強が参
加。前日の宴会場での残り香?、を楽しみつつ30分静かな時間を持ちました。
 
 太刀を構え、杖を振り、神道夢想流の稽古を済ませ、2日目の合気道の稽古に
突入。肘がらみ等の、あまり稽古をしない関節技を交えながら、膝を緩め、後ろ
足をビィ〜〜ンと伸ばしての強力な技。ビシッバシッ! みんなの顔が紅潮する。
 
 それからのお楽しみは、麒麟麦酒工場レストランでの食事。けが人も無く、え
え合宿やったなぁ! 来年も・・・! 乾杯!! 

上部へスクロール