合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

中学生 合気道 授業

IMG_4000_1.JPG IMG_4001_2.JPG IMG_4002_3.JPG IMG_4003_4.JPG IMG_4004_5.JPG IMG_4005_6.JPG IMG_4006_7.JPG

 第2週目になりました。今日の4クラスとも3回目の授業です。
 
 クラスよって夫々個性があり、おもろいですね。どのクラスも明るいのですが、
微妙に! 怠ける子がいたり、白けている子がいたり・・その子達に興味を持た
せるのが「手腕」ですかね?
 
 手間のかからないクラスは上達も早く、色んな技を伝えたくなります。私たち
と直接手を合わせていない子供達も、子供達同士で稽古をしていて、密度の濃い
稽古をしています。座技呼吸法・半身半立ち呼吸法・片手取り一教・片手取り入
り身投げ等をドンドンこなしていきます。
 
 マァ・・合気道の稽古は、人手が多くいるなぁ・・と、実感しています。

上部へスクロール