合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

大雪

IMG_4272_1.JPG IMG_4273_2.JPG

 福島の佐藤先生のお参りに行ってきました。東京を出、しばらくすると新幹線
の外は雪模様。駅に着くと10何センチかの雪が積もっていて、タクシーに乗り
込むのも大変! 
 
 無事東京に戻れたものの、友人との待ち合わせは、電車が動いていずキャンセ
ル。携帯電話を持っていないので、駅の構内放送を使っての連絡で、これも大変
やった。
 
 この写真は本部の朝稽古への道中です。雪のせいか? 稽古に来ている人も少
なく、30人ぐらい? スピード感のある、テンポの良い若先生の指導。本部で始
めて! 「腰投げ」をしましたよ。

 二時間目は安野先生。栗林さんや入江さんや伊藤君や鈴木君や、本部の師範・
指導員が稽古生で、ガンガン・・先生は投げまくる。壮観! 見ているだけでも
楽しいのに、そんな中で稽古をしていると、汗がブショ! 畳を叩く音がパァ〜
〜ン!! 細胞が喜びまわっている・・・。
 
 久しぶりの本部での行事参加、稽古にも参加・・でした。

上部へスクロール