Fw: 演武会の感想文 mat

————————-
今回、6回目の参加でした。

毎年、恒例のように参加してますが、今回初めての体験をいくつかしました。

その1。東京の往復に初めて飛行機を利用。
 今まで新幹線で行ってたんですが、たまには違う交通手段で行ってみようと思い立ち、飛行機で行ってみました。感想は、意外に早く着くのでいいかなあ。
ただ、帰りはバスで飛行機の所まで運ばれてタラップから乗るという、これまた初めての経験もしました。
その2。県連の演武に出ました。
 自分でエントリーしてたのかどうか覚えてないんですけど(してたんかな?)、武道館に着くなり中尾先生から「県連の演武に出て〜」。
相手のエステラさんと直前に打ち合わせをして、ぶっつけ本番。何とか無事演武しました。あー、緊張した。
その3。本部道場に行く途中に迷う。
 今まで何回か行ったことがあるのに、今回、本部道場に行くのに迷ってしまいました。地下鉄の出口を間違えたのに気づかず、歩いても歩いても見覚えのない風景。さすがにおかしいと思って、携帯で探すも見当違いの場所が出てくるわでめちゃjくちゃ不安になり付近を彷徨うこと10分、別の地下鉄出口そばに交番を見つけてそこで教えてもらい、やっと行き着くことができました。
もう記憶に頼るのやめとこう・・・反省。

そんなこんなの演武会+本部での稽古でしたが、演武会で見てきたことを今後の稽古に生かして行きたいなあと思います。
そして、また来年も参加したいです。

This entry was posted in 公式連絡. Bookmark the permalink.

Comments are closed.