合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

ありがとうございました

P9290023_1.JPG P9290024_2.JPG P9290025_3.JPG P9290037_5.JPG P9290048_6.JPG P9290066_7.JPG

 皆さん、有難うございました。お蔭さんで「せいぶ館55周年行事」を無事終
える事が出来ました。
 
 植芝充央本部道場長代行のご来神を仰ぎ、講習会を執り行う事が出来ました。
80畳の広さに180人ほどの稽古人が溢れ、「寿司詰め」状態の中、若先生の凛と
した雰囲気の元に、笑顔ニコニコ・汗が一杯・・るんるん稽古でした。
 
 湊川神社での懇親会では、若先生からお祝いの言葉を頂き、続いてせいぶ館ゆ
かりの人達から、色々のエピソードを交えての嬉しいスピーチが続きました。大
道芸には子供達が群がり、会場のあちこちでは旧交を温め合う風景が拡がってい
ました。せいぶ館カップル24組+子供達、が登壇した時には、改めて55年の歳月
を感じさせられました。「べっぴん連」は、着物姿を披露し、はたまた・・マ
レーシアやベトナムの民族衣装で着飾り、特筆モノはスリランカのサリーでし
た!
 
 賑やかな、穏やかな、にこやかな一日になりました。明日からも、又、愉快な
稽古、を積み重ねていける道場、でありたいと思います。
 
 有難うございました。
 
                せいぶ館館長
                       中尾眞吾

上部へスクロール